

--.--.-- trackback(-) comment(-)

きまぐれストロベリーカフェ

SIMPLE2000シリーズ Vol.84 THE 僕におまカフェ“きまぐれストロベリーカフェ”この画像はシンプルシリーズのものですが、私がプレイしたのは正規版の方。
どうやらシンプルシリーズの方は少しスチルが増えているとか。

まず、2003年に出たゲームなので、スチルや立ち絵のクオリティはご愛嬌。少女マンガのようなテイスト。
育成も、経営をあげていけば7月には軌道に乗るだろうし、さほど難しくはない。栗田くんのED1を見るのに苦労するところもあるだろうけど、たいしたことはない。
飛ばしながらで1キャラ1時間弱でクリア可能なので、さくさくと遊べる。

時間もお金も有り余ってるなら、やってみてもいいのでは?

一つ思ったのは主人公の性格が癖がありすぎる。
彼女のせいでロマンティックに欠けるシーンもあり、好き嫌いが激しくわかれそうだ。キャラによっては「それはちょっと・・・」と思ってしまうシーンもあるので、私は微妙だった。

栗田 透
主人公の幼馴染。高校3年生の同学年。
本当にいい人。あんな主人公でもずっと見守り続け、「そのままの君がいい」って言ってくれる。こんないい人見たことない。

猪口 裕介
栗田くんと同じサッカー部の後輩。高校1年生。ワンコキャラ。
スチルがどれも可愛かった。声も性格も元気よすぎてちょっと疲れた。

町谷 一至
聖シフォン学園の3年生。女の子大好きのナンパ野郎。
主人公が痛かった。告られた時も、「お前は本当に好きなのか?」と疑ってしまう。
紅茶をおいしく入れてくれる男性ってイイナァ。

千頭 貴行
19歳。フリーター。主人公のお店のアルバイト。
主人公の誕生日に贈ってくれたプレゼントがヤバイ。
いろんな乙女ゲームをプレイしてきたが、こんなに嬉しいプレゼントをもらったことがあっただろうか?

葛城 手良
主人公の家庭教師。大学2年生。
家庭教師との恋って・・・。親御さんもよくこんな状況で1年間も主人公をほっておいたりするなと思う。葛城さん自体は信頼できる、誠意ある人なので問題はないが・・・。

2006.07.14 trackback(0) comment(0)

comment

comment post













trackback

trackback URL
http://gamemoma.blog70.fc2.com/tb.php/22-c4ed37d4

top

アフィリエイト

FC2Ad

