スポンサーサイト


--.--.-- trackback(-) comment(-)

緋色の欠片

緋色の欠片(通常版)全キャラクター攻略終了!

ジャンルは乙女向け恋愛アドベンチャーだが、実際は恋愛サウンドノベルといったところ。
選択肢は全体で20あるかないか。
ずーーと文章を読んでいるだけ。小説を読んでいる感覚。

しかし、ストーリーはとてもよかった。
キャラクターごとに後半のストーリーは変わっていくのだが、メインストーリーだと思われる鬼崎拓磨ルートは感動した。古事記の雰囲気がすごく好きで、こういう日本の神話がモチーフになっているお話は個人的に好きだったりする。

スチルもすごくキレイ。それに惹かれてこのゲームを買ったんだが、スチル萌派の私としてははずせないポイント。BGMもいい曲が多くて、全体的にすごくキレイ。

以下、キャラクターごとの感想。ネタバレ注意。

鬼崎拓磨
「鬼斬丸も封印も、こんな運命も俺が全部ぶち壊してやる!」
スギタン最高~。彼のルートがメインのストーリーになるんだろうけど、素敵な小説を読んだかのような、そんな気分。

鴉取真弘
「俺は女はなぐらねぇ主義なんだよ!」
俺様バンザーイ。ツンデレバンザーイ。
体は小さくても、どのキャラクターよりも男らしい人だと思う。

狐邑裕一
「誓おう。俺はお前と共にあろう。」
発売前から好きだったんだが、やっぱカッコイイ。ストーリーも感動した。
心が一つになったシーンは感動してホロリとしてしまった。

大蛇卓
「というのは建前で、ただあなたを感じていたいだけなんですけどね。」
大人だなぁ・・・。うん。平川さんの声がまたそう感じるんだけど。どこかエロスをたたえた言い回しがヤバい。

犬戒慎司
「この人は絶対に傷つけさせない!!」
彼は戦いの中で成長して、どんどん男になっていった。
叫び怒るシーンとか、すごいカッコよかった。

狗谷遼
「物事をいい方に変えてくれる、そんないい匂いがする。」
覚醒した彼の姿は・・・ハァハァ。お姉さんどうにかなっちゃいそうだよ。
こいつこそワンコロキャラだなと思ったら鼻血がでそうになった。
スポンサーサイト

2006.07.12 trackback(0) comment(2)

comment

緋色のドラマCD化を推進しているサイトさんをご存知ですか?
もし宜しければご覧になってください~^^
ココです。
http://doramacd.sonnabakana.com/

2006.11.01 URL edit

こんにちわー。
こんな計画が推進中だったとは知りませんでした!
さっそく私も署名しちゃうことにします

2006.11.04 モマ URL edit

comment post













trackback

trackback URL
http://gamemoma.blog70.fc2.com/tb.php/21-baa3da20

top

アフィリエイト

FC2Ad

